会社概要Company

会社概要

概 要outline

商 号
有限会社 ミレニアム・エンタテイメント(Millennium Entertainment, Inc.)
代表者
村本 周示(Syuji Muramoto)
住 所
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-23 rcレジ新宿 102
☎03-5309-2837
設 立
2000年1月
資本金
3,000,000円
決算期
12月
取引銀行
三井住友銀行 新宿支店
りそな銀行 橋本支店
主要取引先
(順不同)
株式会社エポック社
株式会社シンフォーム
株式会社JTB
株式会社ベネッセコーポレーション
株式会社イマジカ
ウォルト・ディズニージャパン株式会社
オリコン株式会社
株式会社角川モバイル
株式会社フジテレビジョン
日本SGI株式会社
インクリメント・ピー株式会社
株式会社バンダイナムコアミューズメント
株式会社タカラトミーエンタメディア
株式会社NTTデータ
住友商事株式会社
パナソニック モバイルコミュニケーションズ株式会社
トッパン・フォームズ株式会社
財団法人NHKエンジニアリングサービス
株式会社フジサンケイリビングサービス(ディノス)
富士通株式会社
財団法人デジタルコンテンツ協会
富士フィルム株式会社
日商エレクトロニクス株式会社
株式会社ミスミグループ本社
株式会社ムラヤマ
株式会社日本金融通信社
株式会社ニジゲンノモリ
株式会社SCRAP
ワーナー・ブラザース・ジャパン合同会社
ベネリックデジタルエンターテインメント株式会社
事業内容
インターネット上のソフトウェア/サービスの企画/開発/制作/運営/販売
携帯情報機器を利用したソフトウェア/サービスの企画/開発/制作/運営/販売
コンピュータゲームの企画/制作/開発/販売
グラフィックデザイン/コンピュータグラフィックの企画/制作/販売
映像ソフトウェアの企画/制作/編集/販売
コンピュータソフトの企画/開発/販売
コンピュータシステム/コンピュータグラフィックの技術コンサルティング
コンピュータ機器及び周辺機器の企画/開発/製作/販売
出版物の企画/制作/販売
キャラクターの企画/販売

沿 革history

2000年01月
有限会社ミレニアム・エンタテイメントを設立。
2000年06月
港区西麻布に東京本店を開設。
2001年02月
科学館向けインタラクティブ展示システム「キュリー夫妻の実験室」を企画・制作。
2002年10月
オリジナルキャラクター「チョーたえこ」を、東京コンテンツマーケットへ出展。
フジテレビiモードサイトで「チョーたえこ」の4コママンガを配信開始。
2003年02月
科学館向けVRコンテンツ「アトミックガーディアンズ」を企画・制作。
2003年10月
Flash合成エンジン「スプラッシュコンダクター」を開発・リリース。
2006年08月
オリジナルキャラクター「はんぺんズ」がローソン中四国の夏の販促キャンペーンに採用。
2006年10月
「CEATEC JAPAN 2006」に「スプラッシュコンダクター」を出展。
2007年11月
Flash自動生成CMSサービス「モバッシュ」をリリース。
2008年02月
web制作・イベント映像制作を行う「株式会社コンテンツ・キッズ」に出資。
2009年03月
「ネット&モバイル通販ソリューションフェア2009」に「モバッシュ」を出展。
2010年12月
デジタルサイネージCMS「らくらくサイネージ」をリリース。
小田原百貨店等で採用。
2010年11月
Flash合成エンジン「スプラッシュコンダクター」のHPリニューアル。
2011年07月
スマホアプリ「ハピネスフェアリー 神のお告げ」をAppStoreからリリース。
2014年07月
ボイスオーダーメイドサービス「ハピネスフェアリー ドリームボイス」を開始。
2015年10月
スマホアプリ「はんぺんズのフットレース」をリリース。
2015年11月
スマホアプリ「ハピネスフェアリー プラス10」をリリース。
2016年07月
「はんぺんズ」のLINEスタンプをリリース。
2017年12月
VRシューティングゲーム「ペーパードラゴン撃退大作戦」を開発。
2017年12月
第3回テーマパークEXPOへ「ペーパードラゴン撃退大作戦」を出展。
2018年05月
新宿に東京本店を移転。
2018年12月
第4回テーマパークEXPOへARゲームアトラクション「いたずら妖精を捕まえろ!」を出展。
2019年02月
ARゲームアトラクション「いたずら妖精を捕まえろ!」をとしまえんでバレンタインのイベントとして実施。
2020年02月
イベントJAPAN2020へARデジタルスタンプラリー「恐竜ハンター3D」を出展。
2021年04月
第63回プレミアム・インセンティブショーへARスタンプラリー「恐竜ハンター3D」を出展。
2022年04月
第65回プレミアム・インセンティブショーへARスタンプラリー「恐竜ハンター3D」「WEBスタンプラリー」を出展。
2023年04月
第67回プレミアム・インセンティブショーへデジタルスタンプラリー「恐竜ハンター3D」「謎解きスタンプラリー」を出展。
2023年11月
イベントJAPAN2023へデジタルスタンプラリー「恐竜ハンター3D」「トレジャーハンター」を出展。
2024年04月
第69回プレミアム・インセンティブショーへARスタンプラリー「恐竜ハンター3D」「ARアクスタ」を出展。
2024年10月
イベントJAPAN2024へ「恐竜ハンター3D」とARゲーム「おさかなタッチ」を出展。

代表略歴president

1987年04月

日本電気エンジニアリング株式会社へ入社

無線通信事業部構造技術部第2構造設計課

宇宙開発関連の地上装置の構造設計
宇宙ステーション搭載装置の構造設計
地球観測用宇宙望遠鏡(ASTER/VNIR)の構造設計
CAE-2Dのシステム運用管理
1991年03月

株式会社リンクスへ入社

株式会社IMAGICAテクノシステム(部門独立による別会社発足)
株式会社IMAGICAデジックス(業務拡大による新会社発足)

オリジナル3DCGソフト「Personal LINKS」のソフトウェア開発
国内・海外の3DCG/2Dアニメ/映像システムのSE
CGコンテンツの制作
VRMLコンテンツの制作/セミナー講師
書籍執筆:「これがJavaだ!」「HTML辞典」
1999年01月

株式会社アンフィニ・エンタテイメント・テクノロジへ入社

アニメンタル・スタジオ株式会社(タツノコプロとの共同設立会社)を兼務

デジタルコンテンツ全般のプロデュース
ナンジャタウン「ナジャブの大冒険」のアトラクションの制作
OVA「サクラ大戦 轟華絢爛 2話~水のある都市(まち)~」のデジタルワークを担当
2000年01月

有限会社ミレニアム・エンタテイメント設立

代表取締役となる

エンタテイメントからビジネスユースまで幅広くデジタルコンテンツの企画/プロデュース/ディレクションを行う

所在地

東京都新宿区新宿6-27-23
rcレジ新宿 102

トリぺん